ワーキングママのダイエット日記

フルタイムで働く35歳の私がこの先、おばさんではなくきれいなお母さんになるためにダイエットを決意!ダイエットの経過を日記にしておこうと思ったのです。

ダイエット情報募集!

おはようございます。

ダイエットを決意したかおりです。

 

決意表明として、ブログを始めたのはいいけど、

何をしていいやら?笑

 

実は昨日、タイミングよく健康診断の結果が戻ってきたところです。

こりゃもう、神のお告げとしか思えないわ。笑

 

ダイエットの方法なんてこの世にたくさんあるけど、

健康的にきれいに痩せたいから

 

食事

運動(ストレッチ)

 

を中心にやっていった方がいいよね。

これまでいろいろとダイエット試してきた

マイクロダイエット

バナナダイエット

リンゴダイエット

炭水化物ダイエット

ほかにも痩せる食材をテレビでやってたらすぐ買っちゃってたなぁ~

 

便秘解消のためのストレッチやったり、ヨガを始めたり、

だけど、全然続かないんだよね~。

結果が出ないとすぐやめちゃうし。

きついとかしんどいとか嫌いだし。

毎日、続けるってかなり難しいとつくづく思う。

意思が弱いんだよな~( ;∀;)

 

毎日、仕事して家事して子供の相手して、やらなきゃいけないことがたくさんあって

ゆっくりする時間なんてほとんどないし、一人の時間もトイレのときくらいだもんなぁ。

仕事も事務だから、運動する時間なんてないし。

 

あぁ、毎日頑張ってるんだけどなぁ…

仕事も家事も子育ても。

それでぶくぶく太るなんて、私の身体どうなってるんだ!

ストレスで痩せてもいいはずなのに。

 

世の中のキラキラしたママたちはいったい、どんな生活を送っているんだ?

毎日、何時に起きて、ご飯は何を食べてるんですか?

仕事以外にジム行ったり、ジョギングしたりしてるんですか?

いったい、睡眠時間はどのくらいですか?

聞きたいことたくさんあるわ。笑

 

ダイエット決意したのにグチブログになっちゃった。汗